スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さから、色々考える


おはようございます。

今日もまた、寒い朝を迎えていますね。

今の時点でこう寒いと、これからの季節が思いやられます。

北国出身(新潟)の割には、寒さにはとんと弱い私はこれから迎える季節は気合を入れて迎え撃たなければ12月くらいにはへこたれてそうなので心して懸かろうと思います。

なにしろ、体の冷えは心までも不安にさせたり、むやみに心配性にさせたりしてしまいます。

心が後ろ向きになってきたな、と感じたら体を温めましょう。


ということは、逆に心の方からアプローチしたら体温もあがるのかな?

何か暖かいもの、かわいらしいもの、美しいものなど、心が喜ぶようなものを見たらそれだけで体にもなんらかの反応が起きるのでは、とも思います。

マッチ売りの少女みたいに。

マッチ一本で体が温まるとは思えないけど、心の中が幸せ一杯だったからあのこは寒くなかったんだろうと思います。

画像 249

本日、tetoteに出品した鳥さん。
羽毛、暖かそうでいいな・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatch0503

Author:hatch0503
京王中河原駅前のヒーリングルーム「hatch」にて、エサレン・ボディワークをベースとしたオイルトリートメントで、ご自身の心と体に気づき、いきいきできるお手伝いをします。

以前、街はぴでサロンを取り上げていただいたときの記事です↓
http://nakagawara.happy-town.net/t_health/00015076.html

そしてその傍ら、天使の人形やアクセサリーを作成しております。

そちらの作品の方は、「tetote」、「creema」にて販売いたしております。

下記リンクから飛んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。