スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。

今日も寒さに震えながらブログ更新中です。

なので、今日は暖かいダージリンのミルクティーです。

温かいお茶がありがたい季節になりました。



さて、私はあまりテレビは見ない方ですが、そんな中でもかろうじて見ているのが日曜の朝の寄席と平日夕方の昔のアニメです。

そんな私が特に楽しみにしていた「たのしいムーミン一家」が終わってしまい残念なことこの上なかったのですが、その次にはじまったのが「トムとジェリー」でした。

こちらも久しぶりに見たらものすごく和んでしまいました。

あのスピード感とまるで容赦ない2匹の戦いっぷりが爽快です。

それでも、あの遠慮のない戦いの中にも何か両者の信頼のようなものを感じてそこが好きです。

「北斗の拳」のラオウとトキの戦いに通じるものを感じました。

今だと、一歩間違うと、描写が残酷、などと神経質に捉えられがちですが、でも手加減なしの真っ向勝負の中に真の友情や信頼が芽生えるのも事実だなあ、なんて思ったりしました。

ムーミンが終わったのはさびしいですが、今後はトムとジェリーを楽しみにします。

画像 378
本日、creemaにアップした作品。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatch0503

Author:hatch0503
京王中河原駅前のヒーリングルーム「hatch」にて、エサレン・ボディワークをベースとしたオイルトリートメントで、ご自身の心と体に気づき、いきいきできるお手伝いをします。

以前、街はぴでサロンを取り上げていただいたときの記事です↓
http://nakagawara.happy-town.net/t_health/00015076.html

そしてその傍ら、天使の人形やアクセサリーを作成しております。

そちらの作品の方は、「tetote」、「creema」にて販売いたしております。

下記リンクから飛んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。