スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

今日も肌寒く秋の深まりをひしひし感じます。


だんだん寒くなってくると自然にあらゆる行動がゆっくりになってきますが、最近はこれが大事だなぁとつくづく思います。


ゆっくり、というか焦らないこと、そして待つ、ということですね。


作品作りにしても、どうしてもはやく仕上げなきゃ、とか、別に何にも追われていないのに、やたら切羽詰まってみたりとか。


完全にただの自作自演です。


でも結局それでは心あるものは何も出来上がらないことにあとで気づきます。


追われて無理やり出すものでなく、おのずとそれが生まれてくるのを待つ時間が大事なんだと思い出します。

その間にも心が離れて行かないようちゃんと注意しながら。

何事も丁寧に、じっくりと、楽しんで待つ。

日々、修業です。
画像 404

自発的に生まれてくるのを待つ。焦らず待つ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatch0503

Author:hatch0503
京王中河原駅前のヒーリングルーム「hatch」にて、エサレン・ボディワークをベースとしたオイルトリートメントで、ご自身の心と体に気づき、いきいきできるお手伝いをします。

以前、街はぴでサロンを取り上げていただいたときの記事です↓
http://nakagawara.happy-town.net/t_health/00015076.html

そしてその傍ら、天使の人形やアクセサリーを作成しております。

そちらの作品の方は、「tetote」、「creema」にて販売いたしております。

下記リンクから飛んでみてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。